 


プチリニューアル 

カテゴリ等の整理をしました。

なんせ更新もままならないので。。。


熱海サンビーチ 海水浴 ファイナル 

Atami SunBeach
day:2012年8月21日
style:family

今年最後の海水浴に我が家の定番熱海サンビーチに。

atamifai.gif

お盆も過ぎたという事もあり人出はそれほど多くなく快適。

そして何より今回が一番海の透明度も高く綺麗でした。

約水深3-4m程度までは海底が見れました。

まぁ人出が少ないって言っても午後には大賑わい。

江の島エリアとは違いクラゲもいませんので快適です。

熱海はそろそろかもしれませんが

伊豆の海水浴場は9月上旬まで海水浴が楽しめます。

やっぱ夏は海。海サイコー♪





伊豆高原 & 今井浜海水浴 旅行  

Izukogen & ImaiBeach
day:2012年7月2日-3日
style:family

毎年恒例の夏の家族旅行は伊豆に。

かれこれ子供が生まれてから毎年同じコース。

今回も天気に左右され前日まで予約変更の繰り返し。

宿の方には感謝です。何と言っても毎年

天気に左右され予約をずらしてずらしてと・・・

その甲斐もあって今回の旅行も両日ピーカン♪

いつもの旅行行程の・・・

今井浜海水浴→宿→今井浜海水浴の日程。

やっぱ今井浜は最高。

海はきれいだし磯遊びも満喫できるし波遊びも。

宿も毎年行ってるけど綺麗で食事も大満足文句なし。

花火ももらえて夜は家族で今年初花火。

夜も朝も温泉満喫し宿も満喫。

翌日も夕方まで海で遊び大満足の旅行でした。

ただ・・・

帰りに軽い渋滞にがあり、伊豆の一本道で渋滞は厳しいと

伊豆スカイラインに行ったのが・・・大失敗。

霧が半端じゃなく凄く、ついでに外灯無く真っ暗で視界不良・・・

ターンパイクでは10K以上下りでエンジンブレーキ多用で・・・

海で遊んで疲れた体には逆に厳しい帰路となった・・・


熱海サンビーチ 海水浴 

Atami SunBeach
day:2012年7月17日
style:family

3連休の最終日、天気も良いという事で海水浴に。

海水浴はお馴染の熱海サンビーチ。

海に遊びに行くときは江の島、辻堂エリアなんですが

海水浴となると熱海、伊豆方面に行きます。

何と言っても海水が綺麗だから・・・

この日は天気予報とは裏腹に熱海に到着したときは小雨・・

しかしあっという間に天気は回復しピーカンな一日に。

熱海のサンビーチは海の家等はありませんが

小屋みたいな屋根付きの場所があったり

シャワーも無料で多数常設してあるので日帰りにも便利。

海好きな長男とは逆に海嫌いな次男も今回は克服。

午後には次男も夢中になって遊んでいました。

毎年の失敗談もあり又日焼けのしすぎで痛い・・・

それに連休最終日と言う事もあり帰りに渋滞に巻き込まれ・・・

まぁこれも夏!って言う感じなんですがね。。。

因みにカメラ持っていくの忘れました。。。



横浜そごう ビアガーデン 

昨日2日は友達と用事で横浜行くついでにそごうのビアガーデンに。

bia.gif

ここって4時からやってんだけど平日だし5時で平気だろうと思ったら

甘い・・・

既に満席・・・と言うより予約でいっぱい見たい。。。

まぁ数分待って問題無く入れたんだけど凄い・・・

因みにこのビアガーデンはビュッフェスタイルで時間制限なし。

もう違う意味で皆暑い。勿論飲み物も自分でです。

それよりこのビアガーデン、隣がフットサル場。

遠目で子供たちが大人の酔った姿を見てる目が・・・痛い。





