 


青根キャンプ場 2012 今季初キャンプ  

campground:青根キャンプ場
day:2012年3月12日-13日(天気:晴れ)
style:friend

aoaoao (2)

蛭ヶ岳から近いキャンプ場と言う事で

お馴染みの青根に今季初キャンプ。

オフシーズンと言う事もあり誰もいなく貸切。

aoaoao (5)

aoaoao (3)

aoaoao (4)

しかし寒い。予想をはるかに超え0℃・・・

蛭ヶ岳後のパーティー的なのを予定していましたが

寒すぎて焚き火オンリー状態・・・

無意味にデイタイムのモノポールも設営。

aoaoao (6)

終始寒く温泉後も焚き火で温まりそのまま就寝・・・

朝は-6°・・・テントも凍ってます・・・

日が当たるのを待ち又焚き火・・・

日が出たら即撤収。

登山後のキャンプで終始寒く心身疲れたキャンプでした。

それにしても青根は常に工事してるんだよね。。。

今回はかなり大規模工事していました。

多分サイトが2倍近くなるんじゃないかな??

その分自然を破壊し川まで造形していましたが・・・




青根キャンプ場 2011 残暑キャンプ  

ao1.gif

campground:青根キャンプ場
day:2011年9月10日-11日(天気:晴れ)
style:family

7-8年?ぶりとなる青根キャンプ場に。

久々に訪れたが相変わらず変貌はなし。

徒歩圏内に いやしの湯 が出来ていた以外は

ao2.gif

大きな変化は無かった。

台風が来る度に破壊される橋もお馴染みの光景。

ao4.gif

それにしてもここのキャンプ場は本当にマナーは悪い。

フリーなので自由気ままに他の人の事考えずサイト設計・・・

グループも多くBBQの延長状態でバンガロー組は騒ぐ・・・

これもここならでは?

青根はやはりオフに来たい。。。

ao6.gif
ao5.gif
ao3.gif
ao7.gif
ao8.gif
ao9.gif




田貫湖キャンプ場 2011今季初キャンプ  

SSC_0677.jpg

campground:田貫湖キャンプ場
day:2011年5月21日-22日(天気:晴れ/曇り)
style:family

やっと行けました。遂に行けました2011初キャンプ。

どこにしようか迷った挙句数年ぶりに行く

田貫湖キャンプ場に決定。いやぁ久しぶり。

広く開放的、芝の綺麗なキャンプ場です。

まぁ我が家からのアクセスも東名乗って

ビュン程度ですからスムーズ。2時間程度で到着です。

SSC_0678.jpg

毎回キャンプ毎にテントが違うのも我が家の特徴。

今回はコレクションしているオージーブランドの一つ

TRAIL MASTER EQ

SSC_0675.jpg

このテントは当時のTRAIL MASTERを代表するモデル。

6本のポールをスポルティバハブに差し込み設営する

非常に簡単なスタイル。しかしフライを掛けると

SSC_0676.jpg

その風貌は一変し前室付きの快適テントスタイルに。

SSC_0673.jpg

SSC_0674.jpg

SSC_0665.jpg

SSC_0668.jpg

非常に扱い易いお勧めお気に入りのモデルです。

SSC_0667.jpg

ここは本当に良いキャンプ場。と言うか公園っぽい感じです。

SSC_0666.jpg

湖を一周散策出来たりレンタサイクルも可能。

SSC_0669.jpg

SSC_0670.jpg

温泉だって近くの休暇村ホテル利用可能ですから

非常に高規格なファミリーに最適なキャンプ場です。


車は駐車場に置きリアカーで荷物を運ぶので

サイト内に車が来ないのは安全で子供に安心ですが

レンタサイクルの暴走チャリには気をつけないといけませんね。

子供達は初めて見るリヤカーに大興奮です。

SSC_0662.jpg

今回も一泊だけで二日目は雨を心配し早めの退去となりましたが

二泊したいキャンプ場です。是非また行きたいですね。

帰りに利用した休暇村ホテルの温泉で家族皆満足。

SSC_0660.jpg

子供達は車に戻ると即爆睡し観光は出来ませんでしたが

非常に楽しい2011初キャンでした。

SSC_0663.jpg

SSC_0664.jpg



神之川キャンプ場 居酒屋キャンプ 

campground:神之川キャンプ場
day:2010年9月14日-15日(天気:晴天)
style:friend

SSC_0889.jpg

今回は時間が余り無いという事で近くて便利な

神之川キャンプ場に友達と行ってきました。

近いと言えば近いような感じはありましたが家からだと

ウェルに行くのと時間はあまり変わらなかったような・・・

SSC_0893.jpg

お互い生活環境も激変し忙しくなったからか

友達とキャンプ行くのは原付キャンプ以来数年ぶり。

SSC_0904.jpg

今回も時間はあまりなく夕方頃到着予定だったので

コンセプトは【居酒屋に行く感じ】キャンプ。

SSC_0902.jpg

居酒屋に行く感じなのでメニューは勿論お惣菜。

買って食って飲んでそんで焼いて飲んで寝て的な。

簡単にです。ある意味男のキャンプ。ワイルドと言うより雑な。。。

それにしても今年は猛暑の影響もあり残暑厳しい。

かなりの蒸し暑さ&以前はいなかった蚊?にもやられ散々な。。。

SSC_0896.jpg

けど自然で飲むビールは旨く満足満足。

居酒屋と言うよりはビアガーデンですね。

因みに今回キャンプ用品は全て自分が用意したので

インドア派の友達【みの虫】さんは手ぶら状態。

今回用意したテントはプライングマンティス。

QUESTとTENPEAKSモデルの夢の共演です。

SSC_0900.jpg

設営は相変わらず面倒で暑い日には参ります。

内心MSRのミッシングリンクとGOLITEのシャングリラに

すれば良かったと後悔・・・

しかし中々ない機会。これはこれで。

今回の居酒屋キャンプ中々でしたね。のんびりして。

料理しないと時間に余裕ができて楽です。

次に友達とキャンプに行けるのはいつの事やら。。。

SSC_0901.jpg
SSC_0888.jpg
SSC_0884.jpg
SSC_0885.jpg








神之川キャンプ場 夏キャン 

campground:神之川キャンプ場
day:2010年8月25日-26日(天気:晴天)
style:family

念願叶い待望の今年初キャン。

しかしながら多忙で準備期間も少なく急遽決まったので

比較的簡単な装備で行く事に。最近手抜き傾向。

まぁ行ける事が満足なんで文句なしです。

場所は近場の神之川。

最近はブログに書いていませんでしたが

SSC_0842.jpg

静岡今井浜で海水浴三昧・・・

と家族皆移動に疲れ気味なので近場で。

これならサクッと行けちゃいます。

キャンプ場の名簿の住所をちらっと見ても皆ご近所さん。

皆近場が一番なんですね。

今回基本ホワイトガソリンは使わずに簡単なガス系で。

テントも簡単ムーンライト5。

全て手抜きです。まぁこれはこれで

夏の暑いキャンプでは十分。バテますから。。。

いやぁそれにしても川、綺麗で冷たい・・・

海とは違いますね。

SSC_0841.jpg

皆川は新鮮で最高に楽しめました。

今回は1泊でしたがのんびり来たいキャンプ場でした。

SSC_0838.jpg
SSC_0840.jpg

