スポンサーサイト 


TEN PEAKS コレクション モデル  

テンピークスのテントコレクション。

基本はQUESTデザイン。+αあり。

現在には無い斬新なモデルに惹かれます。

QUESTER-4 USED
QUESTER-6 USED
QUESTER-6 NEW
DOME CABIN USED
DOME CABIN Ⅰ USED
DOME CABIN Ⅰ(LANDS仕様) NEW
DOME CABIN Ⅰ(LANDS仕様) USED
WIND VALLEY USED
FLYING WOLF NEW
TREKKER1 NEW
TREKKER1 NEW
TREKKER1 NEW
PREYING MANTIS USED
REGINA USED
US CABIN USED

同じモデルを数個所有している物もあります。

QUESTER-6は極稀に目にする機会があるが4はまず見かける事は無く稀少。

QUESTER-6/PREYING MANTISは非常に人気が高い。

TENPEAKS最大の大きさを誇るDOME CABINはロッジタイプデザイン。

一番流通していたと思われるDOME CABIN Ⅰ(LANDS仕様)。

DOME CABINはシリーズがありノーマル以外とⅠとⅡがある。全て形状が全く違う。

DOME CABIN Ⅰは2種あり通常モデルとLANDS仕様がある。収納袋が違う。フライLANDSロゴの有無等。

REGINAはタープ。因みに知る限りタープは3種あると思われる。

US CABINは日本のTENPEAKSとは別物。無骨なオールドデザイン。

NEWのQUESTER-6/DOME CABIN Ⅰ(LANDS仕様)/TREKKER1(3個中2個)は元箱付き。

WIND VALLEY/FLYING WOLFはあまり見かける事無く稀少。

TENPEAKSのテントポールは全てジュラルミン。(キャノピー用は別)



スポンサーサイト

コメント

ten pearks

初めまして、ten pearksのウイング型タープ持っています。そういえばクエストデザインって書いてありました。15、6年前に買ったと思います。2メートルくらいのスチールのポールのやつで今も使えますが、子供が大きくなってファミキャン卒業してしまったので、現在はバイクでソロキャンプのため使っていません。でも、この記事を読んで久しぶりに張ってみたくなりました。張り姿がきれいだったこと思い出しました。ポールをアルミに替えれば、バイクでもOKですね。

コメントありがとうございます。ウイングタープですかぁ良いですね~。テンションかけて張ると綺麗ですよねウイングは。基本標準装備のポールはスチールなんで我が家もタープを使うときはアルミに変えて使っています。その方が確かにコンパクトですし。是非張った機会がありましたら写真見てみたいですね。テンピークスのウイングはまだ見た事無いんで。私はオクタゴンを探しているのですが見つからず早数年・・・

ウイングタープ今日張ってみました

初めまして。今日近くの公園でテンピークスのウイングタープMORAINを十数年振りに張ってみました。ベージュベースの色に惹かれて購入したものです。黒色の純正スチールポールでなく伸縮可能なアルミポールに替えています。昔はテンピークスのテントやタープも高級メーカーのキャンプ道具カタログに掲載されておりましたが、私のMORAINはクエストの中でも廉価品だった為かカタログには載っていなかった記憶があります。またテントでクエストTREKKERというもの(二人用)を所持しておりまして、これも今日張ってみました。これもベージュベースの色で可愛いかったですよ。MADE IN CHINAのタグが内部にありましたが・・・ジュラルミンポールで軽量ですし、やっぱりいいなあと思いました。久しぶりにキャンプに行きロースタイルでくつろぎたいと思います。

nora-usagiさんこんにちわ。書き込みありがとうございます。
テンピークスのウイングってMORAINって言うんですか!初めてモデル名知りました。
確かにテンピークスは当時は第一線のブランドとしてリリースはしていたようですが
徐々に下降していったと・・・まぁテンピークスはほとんどがクエストのモデルの
デザインを継承しているのでデザインは良いですよね。
TREKKERもど定番のデザインですが確かにテンピークスカラーは今では斬新である意味可愛いですよね。
基本テンピークスのポールは全てジュラルミンも良い感じですよね。

まぁクエストは韓国製ってのが主流でしたがテンピークスも物により中国製もあります。
が、製造会社は同じですから特に違いは無いかと・・・思っております。
今ではほとんどのブランドも中国製ですし・・・

私もキャンプでくつろぎたいです・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tenquest.blog134.fc2.com/tb.php/178-4c3f6d0f

