 


田貫湖キャンプ場 2011今季初キャンプ  

SSC_0677.jpg

campground:田貫湖キャンプ場
day:2011年5月21日-22日(天気:晴れ/曇り)
style:family

やっと行けました。遂に行けました2011初キャンプ。

どこにしようか迷った挙句数年ぶりに行く

田貫湖キャンプ場に決定。いやぁ久しぶり。

広く開放的、芝の綺麗なキャンプ場です。

まぁ我が家からのアクセスも東名乗って

ビュン程度ですからスムーズ。2時間程度で到着です。

SSC_0678.jpg

毎回キャンプ毎にテントが違うのも我が家の特徴。

今回はコレクションしているオージーブランドの一つ

TRAIL MASTER EQ

SSC_0675.jpg

このテントは当時のTRAIL MASTERを代表するモデル。

6本のポールをスポルティバハブに差し込み設営する

非常に簡単なスタイル。しかしフライを掛けると

SSC_0676.jpg

その風貌は一変し前室付きの快適テントスタイルに。

SSC_0673.jpg

SSC_0674.jpg

SSC_0665.jpg

SSC_0668.jpg

非常に扱い易いお勧めお気に入りのモデルです。

SSC_0667.jpg

ここは本当に良いキャンプ場。と言うか公園っぽい感じです。

SSC_0666.jpg

湖を一周散策出来たりレンタサイクルも可能。

SSC_0669.jpg

SSC_0670.jpg

温泉だって近くの休暇村ホテル利用可能ですから

非常に高規格なファミリーに最適なキャンプ場です。


車は駐車場に置きリアカーで荷物を運ぶので

サイト内に車が来ないのは安全で子供に安心ですが

レンタサイクルの暴走チャリには気をつけないといけませんね。

子供達は初めて見るリヤカーに大興奮です。

SSC_0662.jpg

今回も一泊だけで二日目は雨を心配し早めの退去となりましたが

二泊したいキャンプ場です。是非また行きたいですね。

帰りに利用した休暇村ホテルの温泉で家族皆満足。

SSC_0660.jpg

子供達は車に戻ると即爆睡し観光は出来ませんでしたが

非常に楽しい2011初キャンでした。

SSC_0663.jpg

SSC_0664.jpg




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tenquest.blog134.fc2.com/tb.php/183-505ba9af

