スポンサーサイト 


TEN PEAKS 追加情報 

以前ブログで記載したテンピークスの

モデル等の情報で新たに分かった事を記載したいと思います。

まず・・・一番の驚きがQUESTERシリーズは

4人用、6人用しか無いと思っていたのですが

何と中途半端な5人用の存在が明らかに。必要??

qu5.gif

写真も見ましたが・・・中途半端です。

まぁ取り合えずかなりの稀少幕ですね。

なんせ今まで見た事も聞いた事も無かったんで。

あとDOME CABINにはⅠ、Ⅱ、Ⅲが存在する。

違いは形状以外人数なんでしょうが詳細は不明。

数字が付かないDOME CABINもあるのですが

何処に属するのか・・・

で、タープですが私が知る2種の

REGENA、MORAINの他にJASPERと言うモデルが存在。

シェルターはリリースしていないと思っていましたが

1種存在するみたい。モデル名は不明。

しかしこのシェルター・・・

QUESTのコロッサスタイプを期待しましたが期待はずれ。

一般的無難なデザインのモデルでした。。。

qqqcoro1.gif
期待したコロッサスはコレ↑

いやぁまだまだ未知数のTEN PEAKSの情報求む!



スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ども!情報ありがとうございます!
嬉ですね♪テンピークスを調べてる人がいること自体正直驚きですよ~
SCREEN HOUSE SYSTEMと言うのですね。情報感謝です。
他にも存在するのかもしれませんがQUESTのデザインを継承してほしかった・・・
ロゴスの物調べてみました。確かに同じ色違いですかね。
JINWOONGはロゴスのOEMも手掛けていたのでその関係でしょうね。
QUEST本来のデザインを継承していないモデルの一部は
他のブランドの色違いや何らかで存在する事がありますね。

因みにTEN PEAKSのテントお持ちなんですか?
プリントの色移りはよく見受けられますが
作りやデザイン、品質は良くお勧めですよ♪
因みにロゴ下にQUESTデザイン記載ない物は品質、製造元が異なるなるのでご注意を・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いやぁお持ちなんですね。それも計3個も!
これはもうコレクターですね。
何と言ってもマイナー過ぎますから今では・・・

ソロのテンピークスと言えばお馴染クエストの代表作の
プライングマンティスですね。ホント良いっすよ。
その内テンピークスを追い求めるとクエストに手が伸びていきますよ~
クエストのテント達はホントカッコいいです。珍品好きには・・・

こんにちは。。はじめまして、他ブログより失礼します^^

TENPEAKSで検索して辿り着きました。。
先日リサイクルショップでTENPEAKSと書かれたタープを購入したのですが、収納袋にはQUESTの表記があるのですが、幕体にはTENPEAKSの下にMORAINとロゴが入っています・・これはQUESTのものなのでしょうか?
形はウィングタープです。もし何かお分かりになれば教えて頂きたいのですが、、宜しくお願いいたします!

こちらこそ初めまして♪

かなり素敵なブログ作られていて
こんなショボイブログに来て頂けて恐縮です・・・

タープの件ですがこれはTENPEAKSの物で
当時ライセンス契約を結んだQUESTがデザインを
手掛けてると言うモデルですね。
なのでブランドはTENPEAKSの物です。

USAのQUEST物には当然ですがTENPEAKSの表記は御座いません。
因みに多くのTENPEAKSでQUESTデザインの物は
収納袋が紫でTENPEAKSの下にQUESTの表記がございます。

と言うかリサイクルショップにあるなんて羨ましいです・・・



ありがとうございます!そういう事なんですね^^
おっしゃる通り収納袋は紫です、、リサイクルショップでは無名のブランドとして置いて有りました(笑)

現在ブログ休止中なのですが、また試し張りの記事も書くつもりでいます!TENPEAKSの情報これからも楽しみにしております^^

そうですよね~

絶対リサイクルショップでは無名に間違いありません・・・(笑

試し張り楽しみにしています♪

それより自作の数々圧巻です・・・



コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tenquest.blog134.fc2.com/tb.php/248-49241731

