スポンサーサイト 


LANDS 

lanzlogo.gif

LANDS(ランズ)

CARMATEが以前展開していたアウトドアブランド。

今考えるとかなり良いブランドを取り扱っていた。

曲者ブランドも多数取り扱い魅力的だった。

あのカステルメルリーノやラレマンド等も取り扱っていた。

我がテンピークスも。。。

オリジナルもユニークな商品を展開。

今で言うA&Fのキャンプグッズ本気版みたいな感じ。

キャンプグッズを本気で寄せ集めオリジナルにも力を注いでいた。

LANDSは1993年~からTEN PEAKSを取り扱う。

当時USでかなり高い評価を受けOD雑誌で人気、品質共にNO.1に輝いた事もあるQUESTから

使用許可を得て日本販売。ポールはジュラルミン等、高品質を売りに展開していた。

現在は全てのLANDS商品は廃盤入手は困難。

今見ても衰える事のないクオリティーの高いアイテムが多い。



スポンサーサイト

コメント

この手の話を聞くと、昔からやってたらなぁ~と思います(T_T)

今のキャンプ道具、高いし、華奢だし、面白みもないし…ブランド名先行で、何かね…(-"-)

確かに今はブランド名先行ですね。。。

私もそこまでキャンプ暦は古い訳でも

ないですが・・・

何故かその頃は魅力の感じ方が薄かったかな・・・

(ノ◇≦。)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tenquest.blog134.fc2.com/tb.php/74-82cb293e

